FC2ブログ
古城巡り 写真館
古城巡り写真館へようこそ(*ノωノ)随時更新中・・・・・・・・・・Photo&PhotoMovieで見る 城館をどうぞ!!

桃野城 長野県小諸市

2021/02/23
長野県 0
桃野城
桃野城 Google




歴史的詳細は不明で有る。矢留城に居た雲之助の父大之助が築城されたとの伝承がある。
遺構的には広大で、クリ-ンヒルこもろの南に堀が残り上から南北に在ったとされる堀が南端に断片的に残る。
また主郭、郭2に明確に堀が2本見る事が出来、主郭には南北に数十メートルの土塁が残る。
全体的に耕作地となり、廃城後には土塁や堀は崩されたと思われる。





1主郭主郭




2 主郭手前の堀 東主郭手前の堀 東側





3 主郭手前の堀 西主郭手前の堀 西側




4主郭の土塁主郭の土塁




4南北に延びていた堀跡南北に延びていた堀跡




5郭2郭2





6郭2 東堀郭2 東側堀





7郭2 西堀郭2 西側堀




8南北延びていた堀の土塁痕南北延びていた堀の土塁痕



9南西の堀南西の堀



10南北に延びていた堀 南1南北に延びていた堀





11南北に延びていた堀 南2南北に延びていた堀





12最南端の堀最南端の堀




1330 最南端から最南端からの展望、ここから遺構が随所に残る





大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
樋口山城守与六
Admin: 樋口山城守与六
関東を中心に、全国の城館をPhoto・PhotoMovieにて紹介します。近年(又は現在)の城館を紹介して行きます、以前は藪の中で在ったが現在は綺麗に整備された遺構を又は破壊、消滅された遺構も現在の在るままを紹介します,目に見える写真で城館を記録していきます又史跡、神社仏閣、自然を気ままに撮ります・・・・・・・・・・・・城巡り・カメラからのキャンプ覚醒!!
今年初キャンは・・・暴風雨(@_@)・・・翌月は雪(>_<)・・・雨((+_+))・・・そして今日梅雨明けの快晴(*ノωノ)!!
長野県