FC2ブログ
古城巡り 写真館
古城巡り写真館へようこそ(*ノωノ)随時更新中・・・・・・・・・・Photo&PhotoMovieで見る 城館をどうぞ!!

大木須城 栃木県那須烏山市

2018/05/15
栃木県 0
大木須城









明応年間(1492~1501)頃、那須資實の次男民部大輔頼實が築城。天文20年(1551)千本城で主君高資と共に謀殺され廃城。
沢が有り生活水は確保できたのであろうか?麓の「小谷が下」に館が在ったと伝えられている。又山頂の湯殿神社は天保頃(1830~44)天台修験が入り、大檀坊の名がある






_DSC2299大木須 遠景
麓から見た城址遠景で、麓が居館跡




_DSC2304大木須 入り口
大木須城 入り口で少し進んだ所で右手の斜面に取り付きました




_DSC2317 大木須 主郭
主郭の中央土壇は、湯殿神社




_DSC2338 大木須 堀切
大木須城 堀切





大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



完成 大木須城 栃木県那須烏山市
㊟イメ-ジ図になります。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
樋口山城守与六
Admin: 樋口山城守与六
関東を中心に、全国の城館をPhoto・PhotoMovieにて紹介します。近年(又は現在)の城館を紹介して行きます、以前は藪の中で在ったが現在は綺麗に整備された遺構を又は破壊、消滅された遺構も現在の在るままを紹介します,目に見える写真で城館を記録していきます又史跡、神社仏閣、自然を気ままに撮ります・・・・・・・・・・・・!!デジブックは2020年3月31日に閉鎖になりました、沢山の御視聴ありがとう御座いました。
今年初キャンプは・・・暴風雨・・・良く月は雪・・・雨・・・そして今日はどうかな!!
栃木県